【ボードゲームまとめ】初心者におすすめのボードゲーム6選!

おすすめ6選タイトル ボードゲーム

みなさんこんにちは、あんしらです。

 

今回は初心者におすすめのボードゲームをまとめて紹介しちゃいます!

ルールが簡単で短時間で遊べて、盛り上がるゲームを初心者向けとして紹介しています。

 

詳細が気になる方は、個別の紹介ページもご覧ください。

ナンジャモンジャ

概要

プレイ人数 2-6人

プレイ時間 15分

対象年齢 4歳以上

ゲーム内容

カードに書かれている謎のキャラクターに自分たちで名前を付けて、そのキャラクターが出たらつけた名前を叫ぶゲームです。

子供から大人までわいわい楽しめるパーティーゲーム。

 

ラブレター

概要

プレイ人数 2-4人

プレイ時間 5-10分

対象年齢 10歳以上

ゲーム内容

姫にラブレターを届けるため、いろいろな役職の力を使ってライバルを脱落させましょう!

運と駆け引きのバランスが良く、短時間で繰り返し遊んでも楽しめる大人気のゲームです。

 

コヨーテ

概要

プレイ人数 2-10人

プレイ時間 15-30分

対象年齢 10歳以上

ゲーム内容

配られたカードを自分だけ見えないように、おでこの前あたりで持ち全員のカードの合計数を予想するゲームです。

大人数でわいわいできるパーティーゲームです。

 

インサイダーゲーム

概要

プレイ人数 4-8人
プレイ時間 10-15分
対象年齢  9歳以上

ゲーム内容

あるお題を当てるためにお題を知っているマスターへ質問をして答えを導くゲーム。

実はお題を知っているのはマスターだけではなく、インサイダーもお題を知っています。

インサイダーは正体がばれないように、うまくマスターへ質問してお題へ導かなければいけません。

 

人狼ゲームやってみたいけど難しそう、人狼ゲームで上級者に色々言われて苦手になってしまった方、インサイダーゲームでライトに正体隠匿系ゲームを楽しみましょう。

 

ストライク

概要

プレイ人数 2-5人

プレイ時間 15分

対象年齢 8歳以上

ゲーム内容

サイコロを自分のライフとして持ち、最後まで生き残ったプレイヤーの勝利というゲーム。

サイコロを中央のアリーナへ投げ入れ、数字を揃えて自分のサイコロを増やしましょう。

数字が揃わなかったとき何個までサイコロを投げるか、数字を揃えるためにどの方向にサイコロをぶつけるかなどの戦略要素もあります。

 

お化けキャッチ

概要

プレイ人数 2-8人

プレイ時間 20-30分

対象年齢 8歳以上

ゲーム内容

カードに書かれている絵をよく見て、5つのコマの中から正解のコマをいち早く取った人の勝利。

最終的にカードを一番多く獲得した人の優勝です。

カードに書かれている絵の形、色をよく見て全く同じもの、もしくは書かれていないものをいち早く探す、反射神経と観察力が鍵のゲーム!

子供から大人まで楽しめるゲームです。

 

コメント