【ロマサガRS】ロマンシングサ・ガ イベント後半戦 連れて行くのはもちろん!

ロマサガRS

みなさんこんにちは、あんしらです。

 

今日からロマンシングサ・ガイベント後半戦です。

能力アップ2倍キャラが変更になっていますので、注意しましょう。

あんしらのおすすめは何と言っても”正月グレイ”です!

その理由など合わせて、ロマンシングサ・ガ イベントの概要からおさらいしていきます。

 

追加ログインボーナス

追加ログインボーナスが1月15日~2月1日まで開催されています。

ロマンシングサ・ガキャラのスタイルピースなどがもらえるので、期間中は毎日ログインするようにしましょう。

 

能力アップ2倍キャンペーン

続いてこちら、能力アップ2倍キャンペーンです。

今週に入ってから対象キャラが変わっているので注意しましょう。

対象期間は1月28日~2月4日です。

また、メインクエストに行った場合のみ2倍アップになるのでイベントクエストやデイリークエストでは2倍にならないので注意が必要です。

 

対象キャラは以下。

この中であんしらのおすすめキャラが”正月グレイ”です。

なぜ”正月グレイ”がおすすめかというと、アビリティ”急速成長III”を持っているからです!

このアビリティはクエストクリア時のプレイヤー経験値が10%増加します。

これによりランクアップ速度が上昇し、結果的にスタミナの節約になります。

 

さらに、”正月グレイ”は今実装されているグレイのすべてのスタイルの中で最もステータス成長補正が良いです。

ランクアップもしやすくて、ステータスも成長しやすいとなったらこれはもう”正月グレイ”連れていくしかないですよね。

 

まとめ

今日から後半戦、”正月グレイ”を連れてメインクエスト周回しまくりましょう!

能力アップ2倍キャラが後半は種類が多いので悩んでしまいますね、現在はロックブーケとバーバラの能力アップ2倍もあるので、PT編成には頭を悩まされそうです。

 

では、よいロマサガRSライフを! あんしらでした。

 

 

 

コメント